小城市まちづくり団体交流会に参加して。

2009年05月26日

 25日、まちづくり団体の集まりに参加させていただきました。小城市市役所の企画課の皆様のサポートで盛大な宴となりました。

 議題1 第27回地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会の開催について、でした。
     この趣旨は「地域づくり団体関係者等に対する全国レベルの研修及び情報交換等のため」に開催されます。

      開催日程・・平成22年2月4日前夜祭、2月5日全体会、2月6日分科会
     とのことで、成功をお祈りし、皆様方の協力をお願いいたします。


 議題2 交流会
     ここでは、各参加団体との懇親会となりました。ここで新設、小城市CSO市民活動支援センター「ようこそ」のサポータ      ーとして西岡が挨拶をしました。

    参加団体、「フォーラム小城」「グループ三日月21」「ムツゴロウ王国芦刈まちづくりフォーラム」「フォーラム牛津」
        「小城町人づくり塾」「NPO法人天山ものづくり塾」「小城の自然を育てる会」「うしず石工の里を未来に伝える会」
        「牛津赤レンガの会」「普茶料理おぎ春香会」     の団体でした。

   今後、西岡が各団体へ個別に訪問し現状を聞いていきたいと思います。団体一つ一つ内容を理解していきたいと思ってい   ます。その中でお手伝い出来ることを模索していくつもりです。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

                         小城CSO支援センター「ようこそ」
                          サポーター・西岡明樂      



Posted by メイラクサン at 22:41 | Comments(2)
この記事へのコメント
外部の団体と意見交換ができるのはいいですね。
私も早く、外へ出たい!!
Posted by On y Va!On y Va! at 2009年05月26日 23:14
地域づくり大会については、呼子も悩んでいます。

情報共有しましょう。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2009年05月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。