小城の魅力をCSO活動で・・・

2009年05月25日

  みなさん「名水サミット」て知っていますか。
第24回、全国名水サミット(シンポジウム)in小城 平成22年5月下旬に「ドゥイング三日月」で行われる予定です。
 これは昭和60年3月に環境庁が「名水百選」を選定したのを契機に、同年8月「名水百選」の所在する市町村が連携し、名水を通じた水環境の保護の推進と水質保全意識の高揚を図ることを目的として、「全国水環境保全市町村連絡協議会」を設立されました。毎年開催する協議会の全国大会に併せてシンポジウムを開催して、全国に向けて水環境の保全を呼び掛ける活動をつつづけているところです。これを機に小城の名水をさらに全国に周知してもらうアイデアをいただきたいと思います。小城での名水サミットを成功させましょう。
              小城CSO支援センター「ようこそ」サポーター・メイラク
               小城市公民館内Tel ,兼FAX 0952-72-3566



Posted by メイラクサン at 16:40 | Comments(6)
この記事へのコメント
totoの補助金で水関係がありますよ!

関係ないですかね。
Posted by On y Va!On y Va! at 2009年05月25日 17:42
一年後の話ですね。

んー、名水…。

小城はホタルの里でもありますかた、それを絡めて事業が良いのでは。
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2009年05月25日 18:01
水に関するモノは蛍、酒、鯉料理、滝等・・・
いろいろと絡めていけたら良いですね!
Posted by ぽん太 at 2009年05月25日 18:29
メイラクさんお疲れ様です!
毎日の更新に頭が下がります。
(継続って大事なんですよね!)って自分に言い聞かせてます(笑)

小城の様子がよくわかってありがたいです。。。
小城っていいところですよね~棚田もきれいでしたし~

なにかお手伝いができたら、言ってくださいませ。。。

パソコンの研修も頑張ってください!

そいぎんちゃ~です。。。
Posted by やまけん at 2009年05月25日 18:43
小城は、去年初めて蛍を見に行きました。

あれだけのホタルがいるというのは「いい水がある」証拠なんですね。

ぜひ成功させたいです!!!ね。
Posted by シノケン at 2009年05月25日 20:19
どこも蛍の話題がそろそろ出てきていますね~
武雄は旅館街からバスが出ています。
水のある所は、文化が発展すると言われていますね~
Posted by よもぎよもぎ at 2009年05月26日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。